小学生語講座?の時間です。
電車に乗っていると、向かいに小学校低学年女子2人組が座った。
2人を、A,Bとする。
A「○○くんと△△ちゃんってラブラブらしいで」
B「うそー!?■■くんも△△ちゃんのこと好きやねんで!」
俺(うーわ、三角関係やん。)
A「三角関係やん!」
俺(うーわ、俺小学校低学年と全くおんなじリアクションしかできてへんやん・・)
そこに、彼女たちのクラスメートと思われる男子(Cとする)が会話に参入。
C「誰がラブラブって?」
A「あんたはだまってて!!」
俺(いやこわっ!Aこわっ!)
C、撤退。
参入障壁はあまりにも高かったようだ。
A「ところでな、クリスマス、サンタさんに何もらうん?」
俺(サンタさん言うた!!さっきまで三角関係とか言うてたのに、
サンタさん信じてるんや!よかった。かわいらしい、夢がある。)
B「パソコン」
俺(リアル!!しかも高額!サンタ泣かせか。)
B「Aは?」
A「ペディさん」
俺(誰それ!?誰っていうかなに?ペディさんてなに?)
B「へぇ、そうなんや」
俺(ほんまに理解したんか相槌うっただけかどっちだ、Bよ)
21世紀の小学生は、サンタさんにパソコンとか謎のペディさんを要求するらしい。
あと、サンタさんにはなるべく具体的に欲しいものを頼む必要がある。
あいまいにしとくとサンタさんめっちゃ困るので。
昔、特に欲しいものを指定せんかったら、
ドラクエをパクった気しかせんドラえもんのRPGをもらったことあり・・。
ドンマイ、親父。
あ、親父ちゃうわ、サンタさん。
けど、毎年『ダイヤブロック』とか、『野球のグローブ』とかを
寝てる隙に置いといてくれてありがとう、親父。
あ、親父ちゃうわ、サンタさん。
本日の小学生語:『サンタさんに何もらうん?』
電車に乗っていると、向かいに小学校低学年女子2人組が座った。
2人を、A,Bとする。
A「○○くんと△△ちゃんってラブラブらしいで」
B「うそー!?■■くんも△△ちゃんのこと好きやねんで!」
俺(うーわ、三角関係やん。)
A「三角関係やん!」
俺(うーわ、俺小学校低学年と全くおんなじリアクションしかできてへんやん・・)
そこに、彼女たちのクラスメートと思われる男子(Cとする)が会話に参入。
C「誰がラブラブって?」
A「あんたはだまってて!!」
俺(いやこわっ!Aこわっ!)
C、撤退。
参入障壁はあまりにも高かったようだ。
A「ところでな、クリスマス、サンタさんに何もらうん?」
俺(サンタさん言うた!!さっきまで三角関係とか言うてたのに、
サンタさん信じてるんや!よかった。かわいらしい、夢がある。)
B「パソコン」
俺(リアル!!しかも高額!サンタ泣かせか。)
B「Aは?」
A「ペディさん」
俺(誰それ!?誰っていうかなに?ペディさんてなに?)
B「へぇ、そうなんや」
俺(ほんまに理解したんか相槌うっただけかどっちだ、Bよ)
21世紀の小学生は、サンタさんにパソコンとか謎のペディさんを要求するらしい。
あと、サンタさんにはなるべく具体的に欲しいものを頼む必要がある。
あいまいにしとくとサンタさんめっちゃ困るので。
昔、特に欲しいものを指定せんかったら、
ドラクエをパクった気しかせんドラえもんのRPGをもらったことあり・・。
ドンマイ、親父。
あ、親父ちゃうわ、サンタさん。
けど、毎年『ダイヤブロック』とか、『野球のグローブ』とかを
寝てる隙に置いといてくれてありがとう、親父。
あ、親父ちゃうわ、サンタさん。
本日の小学生語:『サンタさんに何もらうん?』
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