小学生語講座?の時間です。
今回も、20世紀的正しい小学生語を、学習していきましょう。
<ケース1 プールサイド>
『コンクリート熱っ!!!』
まずは体育の水泳の時間の話です。
だいたい男子は教室で着替えて女子は更衣室で着替えるんですが、
着替え終わった男子はバスタオルで友人を
「ビシッ!ズシッ!」などの効果音付きでしばきながらプールに駆け込みます。
そんなA君とB君の様子をウォッチングしてみましょう。
A「ビシッ!!ズシッ!!ガシッ!!(B君をタオルでしばきながらプールに向かっている)」
B「やめろや〜お前ちょ、やめろやぁ〜」
と言いながらも、B君はいくらしばかれても怒るようなことは決してありません。
これがプールの持つ不思議な力でしょうか。
そんなハイテンションな二人が、いよいよプールに近づいてきました。
A「ビシッ!バシッ!」
B「やめろって」
A「っつっ!!めっちゃ熱い!」
B「うぅわ、コンクリート熱っ!!!」
A「あぁ楽しい、プール楽しい」
プールサイドの異常な熱さにテンションが上がりまくる二人。
水泳の授業のたびにこのテンションを発揮するということで、
やはり小学生にとってプールというのはすごい力をもっているのでしょう。
神秘なのでしょう。
<ケース2 給食後>
『明日の給食何?』
(給食直後、教室に掲示してある献立表付近で)
A「明日の給食何?」
B「ええと、コッペパンと牛乳と・・・」
「そんなもん明日になってから気にせえや!!」
と彼らに言ってあげられなかったことが、今となっては残念で仕方ないです。
それでは、今日の新出超重要語句を確認しておきましょう。
『コンクリート熱っ!』
『明日の給食何?』
『コッペパン』
今回はここまで。
今回も、20世紀的正しい小学生語を、学習していきましょう。
<ケース1 プールサイド>
『コンクリート熱っ!!!』
まずは体育の水泳の時間の話です。
だいたい男子は教室で着替えて女子は更衣室で着替えるんですが、
着替え終わった男子はバスタオルで友人を
「ビシッ!ズシッ!」などの効果音付きでしばきながらプールに駆け込みます。
そんなA君とB君の様子をウォッチングしてみましょう。
A「ビシッ!!ズシッ!!ガシッ!!(B君をタオルでしばきながらプールに向かっている)」
B「やめろや〜お前ちょ、やめろやぁ〜」
と言いながらも、B君はいくらしばかれても怒るようなことは決してありません。
これがプールの持つ不思議な力でしょうか。
そんなハイテンションな二人が、いよいよプールに近づいてきました。
A「ビシッ!バシッ!」
B「やめろって」
A「っつっ!!めっちゃ熱い!」
B「うぅわ、コンクリート熱っ!!!」
A「あぁ楽しい、プール楽しい」
プールサイドの異常な熱さにテンションが上がりまくる二人。
水泳の授業のたびにこのテンションを発揮するということで、
やはり小学生にとってプールというのはすごい力をもっているのでしょう。
神秘なのでしょう。
<ケース2 給食後>
『明日の給食何?』
(給食直後、教室に掲示してある献立表付近で)
A「明日の給食何?」
B「ええと、コッペパンと牛乳と・・・」
「そんなもん明日になってから気にせえや!!」
と彼らに言ってあげられなかったことが、今となっては残念で仕方ないです。
それでは、今日の新出超重要語句を確認しておきましょう。
『コンクリート熱っ!』
『明日の給食何?』
『コッペパン』
今回はここまで。
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